ママダンス協会では『ママ』に特化して、もっと身近でダンスを習えたり、イベントで踊れる場を増やしていきます。

  • インスタ
  • TEL:03-5879-9198

5月14日開催レポ:第一回説明会@お茶の水【初開催!ママダンサー達が熱い想いを共有した時間】

活動報告

2018-07-07

ママダンス協会発足!

今年の4月6日に理事長:竹澤瑞穂と副理事長:寺本睦美の2名で発足したママダンス協会。


たった2名での発足ですが、全国のママダンサーと繋がることを目標に、ここからがスタートです!

説明会初開催!7名のママダンサー達が熱い想いを共有した時間!

そしてその第一歩として、ママダンス協会についての説明会&交流会を初開催いたしました。

5月14日。東京・お茶の水の某ミーティングルームにて。
記念すべき第一回目の説明会は、ママダンサー、ママインストラクターとして活動しているママ達7名が集合してくださいました。

「なぜこのママダンス協会を立ち上げたのか?」
「なぜママダンス協会が必要なのか?」
「今後ママダンス協会でどんなことを目指していきたいか」
など、理事長からの熱いメッセージや協会趣旨の説明のあと、皆それぞれが抱える想いや悩みを話していただきました。

ダンサーとしてバリバリ活躍しているママ、ダンスインストラクターとしてデビューしたばかりのママ、など人それぞれ立場は違いますが、子供を育てながら活動をするママとしての悩みや想いは皆共通!
2時間では足りないくらいの熱い座談会となりました!

この説明会を皮切りに、今後東京を中心に埼玉・千葉・神奈川など、まずは関東を中心に各地で説明会を開催していく予定です。
ご興味を持ってくださる方が、ぜひお気軽に協会までお問合せください。

関連記事

PAGE TOP