ママダンス協会では『ママ』に特化して、もっと身近でダンスを習えたり、イベントで踊れる場を増やしていきます。

  • インスタ
  • TEL:03-5879-9198

ママダンサー 倉谷美紅(Mikkuru)

会員情報

2018-12-09

【会員番号 00014】

倉谷美紅
ダンサーネーム:Mikkuru

STUDIO RIZM マネージャー
Mammy’s Dance 代表
GROOVE KIDS 代表

【Web】http://peace3939jua.wixsite.com/studiorizm
【Instagram】@mama_rizm
【ブログ】http://ameblo.jp/kmkmpj

経歴

7歳からダンスを学び始め、10歳からHIPHOPをメインに数々のコンテストや大会へ出場。受賞歴多数。
18歳からクラブイベント・野外フェス・LIVE・CM・ファッションショーモデルなどを経験。
文科省・スポーツ庁公認JDAC認定指導員
School Of African Dance 公認インストラクター
Afro Groove Dance インストラクター
​キッズ指導歴&受賞歴多数

メッセージ

20歳の頃、栄養の短大を卒業して1週間後にご縁があり、入籍をし、しばらくは保育園の栄養士とダンススタジオのインストラクターとして働いていました。

入籍から2年後の2014年、長男を出産し、それを期に栄養士を辞め、ダンス一本の道に絞りました。その2年後2016年には長女を出産し、現在2児のママになりました。妊娠中も臨月まで踊り、産後2ヶ月で復帰をし現在に至ります。このときは理解してくださったスタジオオーナーや実家の優しさにとても感動をしました。

ママになってからはそれはそれは毎日バタバタとしていて1日があっという間に過ぎるのですが、子供たちが寝て一息し、ふと気がつくとスマホばかりの自分がいました。そのせいで肩もこり、いつも眠そうな顔をし、朝起きれば同じことの繰り返し。仕事では笑顔でいるけれど、肝心な子供の前では・・・??と不安な気持ちになりました。

よし!子供たちを連れて楽しめるところを探そう!!と思ったは良いものの、ベビーマッサージ、親子ヨガ、うーん、うちの子供たちはあまり楽しそうではなく、帰りたいと泣いていました。

悩んだ末、ためしに私のキッズレッスンに連れて行ってみました。すると子供達は私が踊ってる姿を見て嬉しそうに笑い、音楽に反応しながら身体を動かしていました。

これだ!!

ママも楽しいと子供も楽しいんだ!!
私も子供を預けているよりも傍にいてくれている方が安心するし、嬉しい!

ダンスは心も身体も解放されるし、気持ちの良い汗も出て踊れば踊るほど自分に良い効果が現れている!!

そう思い、自分でその空間を作りました。授乳もおむつ替えも出入り自由♪抱っこ紐、おんぶもOK!!泣いてもいいんだよ。気にせず抱っこしてあげようよ!みんなママの気持ちがよくわかるから♪

レッスン後は着いてきてくれた子供たちに感謝しよう♪ありがとう!

みんなで協力しあい、ストレスフリーなレッスンを楽しみましょう!!

関連記事

PAGE TOP